Home > ★ウルトラヒロイン          > もっと高く!

★ もっと高く!

改造ベムスター

レナ~ 『ウルトラマンティガ』第50話「もっと高く!~Take Me Higher~」ラァーヴ!!

 「わたし、いま、後ろ見えない...だから...いいよ」
 スノーホワイト機のコックピット内。操縦桿を握るレナが、後部席のダイゴに「光になる」事を促した台詞です。“複座”という状況下で繰り広げられたこのロマンスは、昭和・平成を引っ括めたシリーズ屈指の名場面と言えましょう。主人公が自身の正真をヒロインに明かすドラマツルギーとしては、白眉とされる『ウルトラセブン』の最終話に比肩するのではないでしょうか。(因みにTVアニメ『デビルマン』最終回におけるそれも傑作)
 フィギュアの原型制作は、情味溢れる嫋やかな面差しを拵えさせたらこの人、寒河江弘氏。是枝裕和監督作品『空気人形』(2009年公開)では、ラブドール原型制作者として、氏の名がクレジットされています。女優ペ・ドゥナのコケットリーな顔立ちを、文字通り“生き写した”空気人形の容色を、先ずはご覧あれ。慄然とさせられる事請け合いですから。 (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • レナ隊員 :コールドキャスト塗装済彫像 Version 1.5  (海洋堂 2000年)
            原型制作 : 寒河江弘
            演 : 吉本多香美
  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/153-19d9e0ee
Listed below are links to weblogs that reference
もっと高く! from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ★ウルトラヒロイン          > もっと高く!

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top