Home > ウルトラセブン名鑑戯画 > 冷凍牛

★ 冷凍牛

ミクラス

 カプセル怪獣 ミクラス ~ 『ウルトラセブン』 第25話「零下140度の対決」        ラァーヴ!!

★ 贋作・ウルトラ怪獣名鑑戯画 ⑧ ★

 氷雪に凍えながら主人の還りをじっと待つ。まるで南極の昭和基地に置き去りにされた樺太犬のタロ・ジロ、若しくは帰らぬ主人を出迎えに渋谷駅へ日参し続けたハチ公。そんな律義一徹が涙を誘うミクラスです。
 それにしても酷いのは飼い主、いやウルトラセブン。紛失物(ウルトラアイ)を捜す暫しの間だけかと思いきや、念願の変身を果たしても、ガンダー相手に劣勢のミクラスをそのまま放置。自分だけ寒冷域外の上空へ逃れ、太陽光を浴びてぬくぬくと養生。鱈腹エネルギーを充填し戦線復帰して尚、既に凍結してしまった飼い犬をほったらかし。ガンダーを倒した後も、敗者・ポール星人が滔々と捲くし立てる負け惜しみを、最後まで緩りと拝聴してこます始末。ダンの姿に戻って、「あ、忘れてた」と言わんばかりの「ミクラスもどれ!」で、漸うの回収......あんまりだ!
 [次回は、建設中のビルに罠を張り父の仇討ちに燃えるあいつ...] (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • ミクラス : 『ワンダーカプセル ウルトラマン』シリーズ第1弾 (バンダイ 2002年)
  • 台座   : 『ウルトラ怪獣名鑑』シリーズ2
           03 怪彗星ツイフォン(レッドキング2代目対ドラコ) (バンダイ 2002年)
  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/156-5a5d7e0a
Listed below are links to weblogs that reference
冷凍牛 from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ウルトラセブン名鑑戯画 > 冷凍牛

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top