Home > ★新製品レビュー         > DGウルトラマン3 レビュー

★ DGウルトラマン3 レビュー

DGウルトラマン3 ジャンボキングとバードン

 今回の目玉、ジャンボキングとバードンです。
 着彩の精緻さは、相変わらずのハイ・クオリティを維持。特に眼球なんかは、まるで炙られて白濁した焼き魚のそれ。黄蝕んだ半透明の硝子体が、此方を恨みがましく睨みつけているようで、意馬心猿、肉情を煽られる事請け合いです。...ウソです...。しかしジャンボキングに到っては、目尻の毛管が血奔っている凝りよう!
 赤と青。この2匹が同弾内にラインナップされた所以は、色合いが近似しているからでしょうか?



DGウルトラマン3 ジャンボキングの別途彩色

 ジャンボキングの別途彩色は、異次元からの出現をイメージしたカラーリング。クリア素材を使うでもなし、グラデーションが左程美麗な訳でもなし。正直、ハズレ感は否めません。消しゴムみたいな為体。



DGウルトラマン3 エースとの対比 ジャンボキング

 エースとの対比。寸丈は...当然合いませんね。ジャンボキング、随分と小粒です。
 とは言え、かなりのボリューム。それを狭隘なカプセルに無理矢理詰め込んであるものだから、三日月形の角がグニャグニャの惨状。熱湯と冷水で正方向に矯正しました。



DGウルトラマン3 タロウとバードン

 タロウとバードン。こちらも対比が合いません。タロウがバードンを、ちょっと見下ろす態です。ちょこっとだけ。



DGウルトラマン3 バードン

 HG版(2003年)との比較。
 霄壤の差は、火を見るよりも明らか。(HGは)こんなにもオモチャオモチャしていたのかと、改めて新機軸に感服。塗り絵と油彩画ほどの懸隔と言えるでしょう。

  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:3

BEAT URL 2010-05-05 (水) 19:31

ラァーヴさん、こちらでは初めましてです。遊びにきました。ジャンボキングのVer違いを見させていただきました。やはり異次元出現Verでしたか!確かに消しゴムみたいで、ハズレですね。ジャンボキングの大きさには、ちょっとガッカリしました。おもいきって2カプセル使って一体になる様にした方がよかった様に思えますが、
さすがにそれは無理があるのかな。

190 URL 2010-05-05 (水) 22:18

ジャンボキングの別Ver.って、こんなのだったんですね!?これは本当にハズレ感が強いですね。
バードンもHGの時は、こんなに酷い塗装だとは感じなかったのですが(好きな怪獣でもなかったからかもしれません)、比べると凄い差ですね。価格も5割増しですが、これなら納得ですね。

ラァーヴ URL 2010-05-06 (木) 06:02

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>BEATさん
ジャンボキングは、ドドンゴ(HG版の)と並べても、かなりのボリューム不足です。最強超獣とは名ばかり。真正面から見ると、過去HGで出た超獣の中で最小です。

>190さん
私もバードンにはあまり思い入れが無くて、この度「どうだったかなぁ?」と思って、久々に(HG版を)引っ張り出してみた次第です。本当に月とスッポンなんで、びっくりでしたー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/159-31598ce1
Listed below are links to weblogs that reference
DGウルトラマン3 レビュー from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ★新製品レビュー         > DGウルトラマン3 レビュー

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top