Home > ウルトラマン名鑑戯画  > 生殺与奪は我が掌中

★ 生殺与奪は我が掌中

レッドキング

  どくろ怪獣 レッドキング ~ 『ウルトラマン』 第8話 「怪獣無法地帯」       ラァーヴ!!

★ 贋作・ウルトラ怪獣名鑑戯画 28

 多々良島の血闘。王者対狂犬。捥いだ相手の片翼を手に、勝ち誇るレッドキングです。
 力は絶対。己が「生」の為にそれを揮い、躊躇無く殺す本然の「性」。立ちはだかるもの全て、誰彼構わず尽く屠るスローターマシン。慈悲は意味を為さず、罪悪感なんて下らない。そこに愛など無く、だからこそ美しい完璧なセイント。無垢なるが故の凶行は、好戦的なんて言葉では済まされません。
 レッドキングは断然初代!あの目!白眼を欠いた黒い瞳子には何らの情感の介在も認められず、只管に殺戮機械たり得ようとする酷薄な焔が揺らめくだけ。“どくろ”怪獣の異名にも合点がゆきます。二代目(第25話「怪彗星ツイフォン」登場)も外敵・ドラコの翅を毟り取ったりしますが、白眼の存在が余計な表情を生んでしまい、且つ擬人化された動作と相俟って、こちらは生存競争と言うよりは寧ろ喧嘩、戯れ事止まり。自らも深傷を負い、見ようによっちゃあ辛勝気味だった対チャンドラー戦とは、命懸けの必死さが雲壌の差です。
[次回、私はテレスドンじゃあありません...] (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • レッドキング    : 『DGウルトラマン』シリーズ1                 (バンダイ 2009年)
  • 台座         : 『ゴジラ全集』シリーズ1st.
                   1974 ゴジラ対メカゴジラ                   (バンダイ 2004年)
  • チャンドラー(羽) : 『HGウルトラマン』シリーズPART.37 怪獣無法地帯編 (バンダイ 2004年)
  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:2

190 URL 2010-05-30 (日) 11:34

よく見たら、ちゃんと肩からの出血も追加してあるのですね、細かい!!

ラァーヴ URL 2010-05-30 (日) 15:10

昔だから制約も緩くて、流血に遠慮が無かったですよね。大声で「良い時代だった」とは言えませんが、でもやっぱり良い時代だったなぁ...。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/178-9cd25a6c
Listed below are links to weblogs that reference
生殺与奪は我が掌中 from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ウルトラマン名鑑戯画  > 生殺与奪は我が掌中

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top