Home > ウルトラセブン名鑑戯画 > 面の皮の下で仮面がほくそ笑む

★ 面の皮の下で仮面がほくそ笑む

シャプレー星人

  暗黒星人 シャプレー星人 ~ 『ウルトラセブン』 第20話 「地震源Xを倒せ」     ラァーヴ!!

★ 贋作・ウルトラ怪獣名鑑戯画 30

 ギラドラァース!の断末魔と共に果てる前、崖っぷちに佇立するシャプレー星人です。HG版を使って、名鑑ではラインナップされなかった此奴を構成してみましたが、莫迦みたいな突っ立ちポーズの為、「足場の悪い急斜面で踏ん張っている」感じが巧く出ませんね、やっぱり。
 “暗黒星人”の名とは裏腹に煌びやかな装束。そしてマイクロホンのような頭部は、またトンボの面貌を髣髴とさせます。有機的な造作を合切削ぎ落とした、情感無き冷徹(クール)のマスク。メタリックな先鋭的デザインは、後年の仮面ライダー出現を予見していたかのようです。
 シャプレー星人は正真を隠す為に、核研究の権威である岩村博士の助手・榊に成り済ましました。ウルトラ警備隊らを罵倒する頑固者の博士。そんな老人の下で何年もの間好青年を演じ、絶対の信頼を勝ち得たシャプレー星人。最早野望以外のものを勘繰ってしまうのですが...。ともあれ。面皮の下に隠していた素顔の方が、余っ程仮面のようだったという話し。
[次回は、水に融けて川を下ったあいつ...] (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/180-c23c2e2d
Listed below are links to weblogs that reference
面の皮の下で仮面がほくそ笑む from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ウルトラセブン名鑑戯画 > 面の皮の下で仮面がほくそ笑む

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top