Home > 帰ウルトラマン名鑑戯画  > 田舎育ち

★ 田舎育ち

グドン

  地底怪獣 グドン ~ 『帰ってきたウルトラマン』 第5話 「二大怪獣 東京を襲撃」   ラァーヴ!!

★ 贋作・ウルトラ怪獣名鑑戯画 34

 奥多摩第2採石場に出現したグドン。郷・岸田ら搭乗のアロー機から見た塩梅に、気持ち俯瞰気味に設えてみました。好物のエビ(ツインテール)を喰いに上京する前、ヤツがまだ田舎で燻っていた頃のイメージです。
 ムチ状の両腕、鋭利な鱗板が攻撃的に立錐した表皮、そして僅かな情感の介在をも許さぬ眼と。“残忍”を地で行く完璧な外貌。しかし一点、唯一点の隙を挙げるならば、所謂“おでこぐつ”の靴先のように円やかなトゥ。ツメは疎か指の構造さえ端折られたそこだけは、風体に似合わずそこはかと無くキュートです...ね?
 根城の田舎を飛び出し、食事をする為に新宿へ向かったグドン。それが結局あんな大事に。エビひとつ食べるのも命懸けというお話し。
[次回は、その田舎者の餌食となったエビ...] (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • グドン : 『アートワークスコレクション ~featuring 開田裕治~』シリーズPart.2  (メガハウス 2006年)
  • 台座  : 『ゴジラ全集』シリーズ3rd. 1968 怪獣総進撃                  (バンダイ 2006年)
  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:2

190 URL 2010-06-06 (日) 22:25

そうですよね!?
全体としては凄くまとまったデザインの怪獣なのですが、あのつま先だけが唯一スマートさを欠いていますよね。

ラァーヴ URL 2010-06-07 (月) 00:14

そう共感して頂いて、嬉しいです。グドンは好きな怪獣だから、より完璧さを求めてしまいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/186-0467363e
Listed below are links to weblogs that reference
田舎育ち from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > 帰ウルトラマン名鑑戯画  > 田舎育ち

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top