Home > 帰ウルトラマン名鑑戯画  > 都会生まれ

★ 都会生まれ

ツインテール

古代怪獣 ツインテール ~ 『帰ってきたウルトラマン』 第5話 「二大怪獣 東京を襲撃」 ラァーヴ!!

★ 贋作・ウルトラ怪獣名鑑戯画 35

 初音ミクだとか、ツンデレの代名詞だとか、昨今ではすっかりお株を奪われてしまった感のある“ツインテール”です。卵からの孵化直後、阿鼻叫喚と化した新宿駅西口界隈のイメージで構成してみました。
 今更多くを語る必要もない傑作巨編。個人的な思い入れを挙げれば、ツインテール誕生の瞬間。割れた卵殻の下、幼生(?)のツインテールを被嚢していた薄膜が、ビロ~ッと伸長されるあの有り様!生物学的に適正かは兎も角、“生命”の活写としては謹言この上も無く適切でしょう。もうひとつ。身体を振動させながら進撃する操演と、軋むような不快音。それらと相俟って、ヤツの奇態は初めて活きるのではないでしょうか。
 ところでこの巨大生物生誕の騒動の渦中、友人らとショッピングにあった坂田アキ(演:榊原るみ)が閉じ込められてしまう地下街ですが。スバルビル辺りでしょうか。現在居住している場所から程近く、そこいらを通りかかる度に、彼女の不遇を想い出したり、出さなかったりしていますよ。もう15年以上も。
[次回は、鯨飲したガソリンが仇となったあいつ...] (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • ツインテール : 『アートワークスコレクション ~featuring 開田裕治~』シリーズPart.2 (メガハウス 2006年)
  • 台座      : 『ウルトラパノラマファイト』シリーズ ラウンド2                  (バンダイ 2007年)
                03 にせ超人三つどもえ決戦!!
                (ニセ・ウルトラマンVSにせウルトラセブンVSエースロボット)
  • 建物      : 『ゴジラ全集』シリーズ3rd.
                1999 ゴジラ2000ミレニアム                             (バンダイ 2006年)
  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/187-084f2620
Listed below are links to weblogs that reference
都会生まれ from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > 帰ウルトラマン名鑑戯画  > 都会生まれ

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top