Home > ウルトラセブン名鑑戯画 > マッチポンプ

★ マッチポンプ

キュラソ星人

   火炎怪人 キュラソ星人 ~ 『ウルトラセブン』 第7話 「宇宙囚人303」   ラァーヴ!!

★ 贋作・ウルトラ怪獣名鑑戯画 36

 ジャックしたβ号が墜落、紅蓮の炎に包まれるキュラソ星人です。この後、胃臓に鱈腹溜め込んだガソリンに引火して爆発四散。何とも哀れな最期でした。
 ところでキュラソ星人は、何故ガソリンを求めたのでしょう?火焔を噴いて身を護る為の下準備だったのか、それとも彼ら種族にとっての摂食行動であったのか?いずれにせよ油に火。自殺行為であった事は、厘毛も争われません。ダンから「自業自得」なんて言われるまでもなく...。
 本エピソードのラストには、地球とキュラソ星間の未来における友好関係が示唆されます。ですがあのような風体の朋輩が、果たして何らの障壁も無く市井にすんなりと融け込むでしょうか?石油の消費量も半端ではなさそうだし。我々人類のコスモポリタニズムが試される局面です。そういった意味を込めて、その星を“コスモポリタス第8惑星”などと名付けたのかも知れませんね。金城哲夫氏は。
[次回は、アンヌ(?)を「ママ」呼ばわりするあの子...] (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/188-1c1d75d5
Listed below are links to weblogs that reference
マッチポンプ from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ウルトラセブン名鑑戯画 > マッチポンプ

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top