Home > ウルトラマンタロウ名鑑戯画  > 木偶の坊や

★ 木偶の坊や

ピッコロ

  わんぱく宇宙人 ピッコロ ~ 『ウルトラマンタロウ』 第46話 「白い兎は悪い奴!」  ラァーヴ!!

★ 贋作・ウルトラ怪獣名鑑戯画 38

 ハーシー大彗星の地球接近に伴い地上に落下。ウサギを毒殺する人間の蛮行を目撃し激怒。巨大化して一頻り暴れ捲くるも、タロウに懲らしめられギブアップしたピッコロです。
 ピノキオを想起させる木製風の身体と鼻梁、腹話術人形のような下顎の開閉システム。“ピッコラ星の王子”たる者の正装なのか、中世ヨーロッパ調のそれらしい装束に身を包み、しかし頭に頂いた派手なとんがり帽子なんかはまるでピエロ!最早「突飛」だとか「奇抜」だとかの域を超越したその容貌。幾ら度量の広い『ウルトラマンタロウ』でもこれは...と呆れる一方で、ウルトラにおける怪獣の可能性をグッと押し拡げた実は実は劃期な此奴め。悪い意味でも...。
 ところで本エピソードの題材は、因幡の白兎を歌った童謡「大黒さま」から。しかし果たして当時どれだけの小学生が、これを正しく歌唱してこましていたことでしょう?
[次回は、東京湾より再上陸を果たしたあいつ...] (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/190-617a02e8
Listed below are links to weblogs that reference
木偶の坊や from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ウルトラマンタロウ名鑑戯画  > 木偶の坊や

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top