Home > ウルトラマンA名鑑戯画  > 鈴生る危機

★ 鈴生る危機

ウルトラ怪獣名鑑 46

    蛾超獣 ドラゴリー
 幻覚宇宙人 メトロン星人Jr.
 巨大魚怪獣 ムルチ(二代目) ~ 『ウルトラマンA』 第7話 「怪獣対超獣対宇宙人」 ラァーヴ!!

★ 贋作・ウルトラ怪獣名鑑戯画 46

 宇宙人と超獣を相手に苦闘するウルトラマンエース。そこへ追い討ちをかけるように怪獣まで出現!第7話のクライマックス、絶体絶命のあの場面をイメージして構成してみました。
 妖星ゴランが地球に衝突!!唯でさえ未曾有の危機なのに、ゴランを地球にぶつけようとするメトロンJr.、便乗したヤプールがドラゴリーを放ち、駄目押しはムルチと。容赦の無い、徹底したこのピンチっぷり!
 番組スタート間も無い第7話であるにも関わらず、斯様な危機の天こ盛り。爾後、ウルトラ兄弟が磔刑にされて、「もうこれ以上の窮地は無いだろう」と油断していたら、今度はウルトラ兄弟がタール漬けのブロンズ像されるわ。『ウルトラマンA』という作品は、「どういった趣向で以前の危機を凌駕してこますか」に、只管血道をあげていたような気がしますよ。つくづく。
[次回は、竜宮城の番人...] (怪獣ラァーヴ)


Data :

  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:4

190 URL 2010-07-10 (土) 13:39

このエピソードは怪獣達の倒され方(死に様)が妙に生々しかったイメージで、お子様向けじゃないなぁと思いました。

ラァーヴ URL 2010-07-10 (土) 14:04

ムルチが下顎から裂かれるシーンは、シリーズの中でも残酷を極めていますよね!

190 URL 2010-07-11 (日) 14:18

私はメトロンJrが真っ二つにされた時、血?(内臓?)がドバッて出るのも、ちょっとショッキングでしたよ。

ラァーヴ URL 2010-07-11 (日) 16:15

エースはギロチン技が豊富でしたから、敵がぶった斬られる描写が多かったですね。メトロンは、セブンの時でも真っ二つにされてましたね。親子共々の因縁でしょうか。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/199-881bcd8d
Listed below are links to weblogs that reference
鈴生る危機 from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ウルトラマンA名鑑戯画  > 鈴生る危機

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top