Home > ★5円引きが綴る情景       > 地獄山にて

★ 地獄山にて

5円引き 001

★ 5円引きが綴る情景 002

 憧れのウルトラセブンに抱かれて、嬉しそうに手を揚げる坊や...。
 仮面ライダーならまだしも、ウルトラヒーローや怪獣たちが子どもらと昵懇にしている姿に対して、幼かった私はどうにも馴染めませんでした。児童誌の表紙や遊戯施設でのショーで見受けられる、こういったヒーロー(若しくは怪獣)と子どもとの交流。何となくそこに「押し付けがましい」ものを感じていたのでしょうか。或いは、単に捻くれ者だったのか。きっとブラウン管の中での超越的存在が、易々と市井なんかに融け込んで欲しくなかったのかも知れませんね。
 ところで、このブロマイドに写っている少年。誰あろう、「闇に光る目」(第16話)に登場したヒロシ少年ではありませんか。因みに彼(稲吉千春)は、『ウルトラマン』ではあの“怪獣殿下”(第26・27話)こと治少年も好演しています。さて。ヒロシ少年が劇中の服装のままで写っているという事は、ここは地獄山...ですね?(怪獣ラァーヴ)

ウルトラセブン       
  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/203-8d647b0c
Listed below are links to weblogs that reference
地獄山にて from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ★5円引きが綴る情景       > 地獄山にて

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top