Home > ★新製品レビュー         > DG仮面ライダー4

★ DG仮面ライダー4

ウルトラを差し置いて、仮面ライダーのDG第4弾、遂に発売されました。
「仮面ライダーはせいぜいストロンガーまで」な私にとって、何とも馴染みの稀薄なラインナップです。


仮面ライダーブレイド キングフォーム&仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム&仮面ライダーアクセル トライアル&仮面ライダーBLACK
 4種。『BLACK』でさえ愛着も無く、この際シャドームーンのサーベル持ちVer.は諦めました。


仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
 今回、いちばん見栄えのするブレイドのキングフォームです。
 絢爛な金色の装飾と、ケレンなポージング!


仮面ライダーBLACK&仮面ライダーブレイド キングフォーム
 DG2のBLACKと並べて。 こうなると、屈み気味の寸丈が合わず悔やまれます。


仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム DG仮面ライダー4&DG仮面ライダー3
 前弾のエクストリームと。
 武具を持っていようがいまいが、2弾続けて同じキャラクターをラインナップする遣り口が、
 どうにも喰えません。


仮面ライダーアクセル トライアル&仮面ライダーアクセル
 前弾の赤アクセルと比べて。
 トライアルのこのポーズは、劇中ではサマになりますが、フィギュアにすると面白味に欠けます。


Data :

  • シャドームーン                        : DG仮面ライダー4 (バンダイ 2010年)
  • 仮面ライダーブレイド キングフォーム          : DG仮面ライダー4 (バンダイ 2010年)
  • 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム : DG仮面ライダー4 (バンダイ 2010年)
  • 仮面ライダーアクセル トライアル             : DG仮面ライダー4 (バンダイ 2010年)
  • 仮面ライダーBLACK                     : DG仮面ライダー2 (バンダイ 2010年)
  • 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム : DG仮面ライダー3 (バンダイ 2010年)
  • 仮面ライダーアクセル                    : DG仮面ライダー3 (バンダイ 2010年)
  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:4

190 URL 2010-08-15 (日) 18:00

平成仮面ライダーも、なかなか面白いですよ。私は555とアギトが好きです。
まぁ、このラインナップは私もそそられませんけどね。

ラァーヴ URL 2010-08-15 (日) 23:44

ウルトラと違って、平成仮面ライダーは“思い切りの良さ”が10年以上も続く成功の秘訣だったと思います。デザインと、もちろん内容も。
振り返ってみると、私も『アギト』や『555』、『響鬼』などが割りと好きでした。放映終了間近の『W』は一応観ていますが、暫らく時が経たないと面白かったのかどうか、判断がつきかねるところです。

回想庵 URL 2010-09-24 (金) 22:48

「仮面ライダーBLACK」、懐かしいですね・・・。それ以前のライダーと異なり、リアル感のある「サイボーグ」であることを意識したボディーが印象的でしたね。

以下のサイトで、原作漫画版BLACKのフィギュアが見られます。

http://gray.ap.teacup.com/kazslog/576.html

TV版とかなり違いますね・・・

ラァーヴ URL 2010-09-24 (金) 23:39

BLACKは...実は観ていなかった世代です。(往時は高校生) 色々と評価もされている作品なので、機会があれば観ようかと思っています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/210-c3c9e125
Listed below are links to weblogs that reference
DG仮面ライダー4 from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ★新製品レビュー         > DG仮面ライダー4

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top