Home > ★新製品レビュー         > DGウルトラマン4

★ DGウルトラマン4

二十四節気は白露。台風9号がもたらした豪雨の中、DG第4弾を入手して来ました。
今回、新マンが1/2アソート、そして何だかよく分からない平成枠が1/3アソートと、
昭和生まれの怪獣ファンにとっては、ホッと胸をなで下ろすラインナップです。ゼロとか要らないから。。


DGウルトラマン4 ザンボラー
 いちばんのお目当てはこの子、ザンボラーです。
 観測史上稀に見る残暑厳しき折、ある意味タイムリーな擢用と言えましょう。
 スーツ自体はガヴァドンの流用ですが、頬骨の張り出しのせいか、
 面構えがスカイドンに似ているような...。
 美麗なクリア素材、前方に偏ったボリューム、尻尾の長さも上々と、得心ゆく灼熱怪獣です。


DGウルトラマン4 ザンボラー
 逆向き。やっぱりスカイドンっぽい面相?


DGウルトラマン4 ザンボラー&DGウルトラマン4 ベムスター
 怪獣勢。目は口ほどに何とやら。ザンボラーの獰猛且つ狡猾な目つきに対して、
 ベムスターのドングリ眼が見劣りします。
 まあ、そもそもベムスターの顔は、その強靭さとは裏腹に可愛いらしいんですけどね。


ベムスター DG vs HG 比較
 ベムスター、11年前のHG版と並べて。経過した幾星霜よりも、技術革新を痛切に感じます。


DGウルトラマン4 ウルトラマンジャックB & テクターギアブラック & ウルトラマンレオ
 ウルトラ勢。新マンもレオも、造型がグズグズです。
 レオはH.G.C.O.R.E.(vol.5)版の方が良かったかなぁ。
 ちなみにゼロ3種は、4・4・3の入り数だそうです。


Data :

  • ザンボラー         : DGウルトラマン4                (バンダイ 2010年)
  • ベムスター         : DGウルトラマン4                (バンダイ 2010年)
  • ベムスター         : HGウルトラマンPART19「怪しい隣人編」 (バンダイ 1999年)
  • ウルトラマンジャックB   : DGウルトラマン4                (バンダイ 2010年)
  • テクターギアブラック   : DGウルトラマン4                (バンダイ 2010年)
  • ウルトラマンレオ      : DGウルトラマン4                (バンダイ 2010年)
  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:4

190 URL 2010-09-09 (木) 12:36

おぉ、今回も一足早く入手されたみたいですね!?
ザンボラーのクリアパーツが良いですね。ベムスターは顔の分割を境に、色がかなり違って見えるのですが、許容範囲内でしょうか?

ラァーヴ URL 2010-09-09 (木) 12:46

ベムスターの顔は前面だけがデジタル塗装なので、どうしても周辺とは色味の差が出てしまうようですね。暗めの色調なので私は左程気にしませんが、人によっては是としないかもしれません。

BEAT URL 2010-09-11 (土) 21:42

どうも最近は1種だけ、妙に力を入れてあとはダラダラ造形&塗装になってませんか?このレオ、短足で黒目の位置が悪いのか顔の造形が悪いのか似てないですね。ラァーヴさんのおしゃる通りHGCOREの方が似てると思います。

ラァーヴ URL 2010-09-12 (日) 02:22

確かに短足ですね、レオは。膝を曲げているのを差し引いても、許せない体たらくです。HGCOREの時は、あんなに出来が良かったのに...。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/215-2fe81584
Listed below are links to weblogs that reference
DGウルトラマン4 from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ★新製品レビュー         > DGウルトラマン4

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top