Home > ★ウルトラ以外の怪獣       > ケトラァーヴ! ~H少年からの贈り物 その1~

★ ケトラァーヴ! ~H少年からの贈り物 その1~

vlog-H01.gif

マントとフォークを欠いていますが、
それでも観賞に堪える佇まい!


 過日。とある知己の方が私の怪獣愛を知るに及び、「それならば」と、彼が実家へ帰った折り、幼少時代に蒐集していた“宝物” を、段ボールいっぱいに詰めて送り届けてくれました。ありがたいことに。
 さて、彼の幼少期は90年代前半に当該。「どんなものが飛び出すやら」と鼻息を荒げつつ開封したところ、出るわ出るわ逸品やら珍品やらがザックザク。血を滾らす珠玉の数々!
 先ず驚かされたのは、子どもが買い宛がって貰うにはちょっと高めな、つまり大人が手に入れて愉悦するような物が混在していた事です。となると怪獣の内訳も、平成物ではなく、昭和往時にブラウン管を賑わせた古参に偏向するのは畢竟。斯くて丙午生まれの琴線が、我武者羅に掻き鳴らされたって寸法です。
 そして何よりも慄然とさせられたのは、年端も行かぬ児童が「これがいい」とチョイスしたそのセンス!百聞は一見に如かず。今回採り上げたケトラーが、彼の赫々たる怪獣センスを達弁に物語っているではありませんか。自身の幼児期を鑑みても、ケトラーをサラッと選んでのける自信は...まるで無いなぁ。だって、当時から寒かったあのデーブ・スペクターですよ、デーブ。大人になった今でなら、一周回って許容する懐もありますが...。
 そんな次第で。既に立派に成人された彼からの贈り物。と言うよりは、90年代少年から賜った至宝。「恵まれている事に気付かなかった」少年のカッコイイ懐中を、以後何度かに亘って開陳してゆく所存です。(怪獣ラァーヴ)

vlog-H01a.gif
昭和のヤカンキャラ、ロボプー。
こちらは私物です。


 
 
     vlog-H01b.gif     

Data :

  • ケトラー : 『日清焼そばUFO仮面ヤキソバン やかんあくまケトラーあらわるソフト人形』
                                     (バンダイ 日清食品/電通 1994年)
  • ロボプー : 『HG がんばれ!!ロボコン 4』       (バンダイ            1999年)

  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/224-d13431e6
Listed below are links to weblogs that reference
ケトラァーヴ! ~H少年からの贈り物 その1~ from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home > ★ウルトラ以外の怪獣       > ケトラァーヴ! ~H少年からの贈り物 その1~

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top