Home >     NoName > ちっちゃな僥倖 ~H少年からの贈り物 その5~

★ ちっちゃな僥倖 ~H少年からの贈り物 その5~

冷凍怪獣シーグラ
冷凍怪獣 シーグラ ~ 『ザ☆ウルトラマン』 第1話「新しいヒーローの誕生!!」 ラァーヴ!!  
 
 

 “© 円谷”の刻印が無ければ、何の怪獣なのかも判らず、特に気に掛けることも無かったでしょう。この、デフォルマシオンされた所謂「SD」スタイルによるニヤケた恐竜の素姓なんて...。1979年のアニメーション作品・『ザ☆ウルトラマン』、その第1話に登場した冷凍怪獣シーグラです。
 放映時中学生だった私は、一度も本作を観たことがありません。よって作品に対する思い入れなどこれっぽちも沸く道理も無く、当然何らの関連商品も持たぬ状態でありました。偶に中野などの中古店でソフビ人形を見掛けても、相応のプレ値を見ては「ふぅ~ん、そんなものかぁ」と全くの袖。だって一回も観たことが無いんだもん。
 本商品の詳細は合切不明。カプセルトイか、若しくは玩菓のオマケ。いずれにせよ射倖的な販売形態であり、「これがいい」と自ら選抜出来るような代物ではなかった筈。恐らくはH少年も「何だコレ?」と、大した興味も喚起されず、玩具箱へポイと抛ったままだったのでは?
 そんな不遇な此奴めが棄てられることなく、今ここにこうして好事家の手許に辿り着いた奇蹟!作品に対する無関心は相変わらずでしょうが、私はトコトンこいつを愛玩して遣りますよー。長旅ごくろうさん。ようこそ我が手中へ。(怪獣ラァーヴ)


Data :

  • シーグラ : 『    ?     』  (     19 ? ? 年)

  • にほんブログ村で
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • 人気ブログランキングで
他のおもちゃブログを
見てみる?
  • FC2 Blog Rankingで
他のおもちゃブログを
見てみる?

Comments:2

190 URL 2010-10-31 (日) 20:59

私も、ザ☆は全然見ていません。
アニメのウルトラマンというのは、私的には受け入れられないので、無かった事になっています。

ラァーヴ URL 2010-10-31 (日) 22:32

ウルトラファンの中には、子どもの頃『ザ☆』を観て育ったという人たちも、まあ居るのでしょうね。自分たちの世代からしたら、何か不思議なことですけれど。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://looovlog.blog59.fc2.com/tb.php/229-54ca9fad
Listed below are links to weblogs that reference
ちっちゃな僥倖 ~H少年からの贈り物 その5~ from ウルトラ怪獣ラァー ヴ!ログ

Home >     NoName > ちっちゃな僥倖 ~H少年からの贈り物 その5~

Feeds
Links
Meta
Books
  • ウルトラ怪獣名鑑戯画報
     

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

Page Top